安全・安心への取り組み
スターゼングループ品質方針
スターゼングループは、経営理念「食の感動体験を創造することで世界中の人々と食をつなぎ続ける」に準じ、商品の更なる品質向上に努めお客様にご満足いただけるよう、「品質方針」を次のように定めます。
私たちは、安全・安心な食を
お届けすることに誠実に取り組み、
たくさんの笑顔をつくることを
目指します。
お客様への約束
お客様の声に耳を傾け、商品の開発とサービスの向上に取り組み、より良い商品の提供に努めます。
法令等の遵守
食品関連法令等により要求される全ての事項を遵守し、社内規程・社内規則に従って行動します。
品質保証活動の推進
すべての従業員が、尊い命を大切に考え、無駄なく高品質な商品を提供できるよう、生産から販売までの各工程で責任を持って管理することで、安全・安心な商品づくりに取り組みます。
目指す人材像
すべての従業員が食品の安全・安心に関する知識や力量・専門性の向上に主体的に取り組み、お互いに知識と意識を高め合い、食品を扱うプロフェッショナル集団となることを目指します。
安全・品質管理体制
スターゼングループが何よりも重視していることは安全・安心な商品作り。「お客様第一主義」を貫くスターゼングループにとって、お客様に安心してお召し上がりいただける商品をお届けする事は重要な使命と考えています。
そのため、徹底した商品の安全・品質管理が行えるよう各事業部所に品質管理責任者を配置。更にグループ各社に本社の品質保証本部直轄の「品質管理部門」を設置し、各品質管理責任者が適切に管理をしているか点検、改善、指導を行い、高い品質管理水準を維持できる体制を構築しています。
本社品質保証本部においては、適切な管理が行われているか、自社監査、第三者監査を通じて監視し、お客様の安心にお応えできるよう取り組んでいます。
